iPhone5でカードを収納できるケースまとめ

iPhone5にはおサイフケータイ的な機能がないので、
Suicaなどのカードを収納できると便利。
そういったケースが充実してきたのでまとめた。
アベニューディー ICカード ジャケット for iPhone 5(読み取りエラー防止シート付属) (カーボンフィニッシュ ブラック)

一番おすすめ

私が現在使っているのはこれ。薄くてフラットでデザインが良い。



ケースを調べてみるとわかるけど、薄くてフラットなケースは少ない。
しかし薄さの代償としてカードの出し入れはケースを外さないとできない。
ただ、Viewカードを使えばSuicaのチャージはケースを外さなくてもできる。


これについては以前エントリを書いた。
iPhone5 に Suica を仕込んで、さらに家でもチャージできるように - Everyday Programmer

スロットインタイプ

カード収納可能なケースで最も一般的な、
ケースを外さなくてもカードを出し入れできるタイプ。
簡単に出し入れ可能で薄いケースならこれ。


上からスロットインで激薄

スロットインタイプはだいたい横からだけどこれは上から。
カードの部分だけやや出っ張ってるタイプだけど、
その他の部分はかなり薄い。


複数枚カードを収納可能

最大3枚のカードを収納可能。
やや厚いけどiPhone5をしっかり保護してくれるタイプのケース。



激安!

カードを収納できるiPhone5ケースでは最安だと思われる。
(2013/04/06現在 255円 + 配送料)
ただし、干渉防止シートが付属していないので別途購入しないと
改札などではうまく反応しないかもしれない。