新型Nexus7(2013)を買ったのでレビュー

2013/08/31に新型Nexus7(2013)WiFi32GBモデルをビックカメラで購入。
33,800円でポイント1%。

カラフルな箱に入ってる。


今回購入したのはWiFi32GBモデル。


引き抜くタイプの箱。


開けるとNexus7と対面!斜めにして開けると滑り出すので注意。


付属品。説明書らしい説明書はない。


保護シートを剥がしたら、ホコリが混入しないように風呂場で保護フィルムを貼る。
今回はビックカメラで980円で購入したコレ。
動画を見るので光沢モデル。

大きさ比較。

左iPad3。


Kindle Paperwhite


iPhone5


新型Nexus7はかなり細長い印象。

使ってみて

軽い!持ちやすい。
画面は超綺麗。旧Nexus7に比べてめっちゃサクサク。


普段は小さめの鞄しか持たないので、
iPadはあんまり持ち歩かなかったけど、
このサイズなら気兼ねなく持ち歩けるなぁ。


やっぱり軽いのは正義。

スタンドはやっぱり欲しくなる

保護フィルムだけ貼って、ケースには入れずにラフに使う予定だったけど、
動画見るときはスタンドが欲しい。
それだったらスタンドにもなるケースかなぁ、と。


ケース選定のポイントは、以下。

  • スタンドにもなる
  • フタを閉じたらスリープ、開けたら復帰できる
  • 本体にちゃんとフィットする
  • できるだけ薄い

これらを満たしているケースはあまりなく、ようやく見つけた以下を購入予定。

最後に

iPhone4、iPhone5、iPad3 と、iOSばっかり使ってきたけどAndroidも良い。
Nexus7、楽しい。