2014-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 6 Plus とタブレット

気がつけば10ヶ月ぶりの更新。 なんとなくガジェット関係の話をしてみようと思います。 少し前になりますが、iPhone 6 Plus を発売日に入手しました。 大きくてポケットには入れづらいですが、かなり満足しています。 サイズについては様々な人が様々な角度…

Nexus7(2013)のUSBクレードルの決定版を見つけた!

このエントリを見ていて、やっぱりワイヤレス充電器いいよなぁ、と思いました。 Google、Nexus 専用ワイヤレス充電器とNexus 7 用スリーブケースを国内発売 - Engadget Japanese そこで、久しぶりにAmazonでNexus7用のクレードルを探したところ、 素晴らしい…

Emacsに特化した理想のLinuxを求めて

最近、また Linux を使い始めた。 Windows の Emacs に嫌気がさしてきたので…。 とりあえず、学生の頃にずっと使っていた Ubuntu の最新版である 13.10 を VirtualBox に入れた。…尋常じゃなく重い。 3Dアクセラレーションをオンにしたり、プロプライエタリ…

はてなダイアリーからはてなブログに移行してまた戻ってきた結果

はてなダイアリーからはてなブログに移行したものの、 検索エンジンからのアクセス数が激減したのでまた はてなダイアリーに戻ってきました。 2013/11/18にはてなブログへ移行 はてなダイアリーからはてなブログに移行しました - Everyday Programmer 2014/0…