Nexus7(2013)のUSBクレードルの決定版を見つけた!

このエントリを見ていて、やっぱりワイヤレス充電器いいよなぁ、と思いました。
Google、Nexus 専用ワイヤレス充電器とNexus 7 用スリーブケースを国内発売 - Engadget Japanese


そこで、久しぶりにAmazonでNexus7用のクレードルを探したところ、
素晴らしいクレードルを発見してしまいました。


置くだけで充電でき、良い感じで角度がついている
理想のクレードルです。


僕はパナソニックの無接点電源パッド QE-TM101 を愛用しているのですが、
動作音が大きいことと、Nexus7の発熱が気になっていました。


Qi対応充電パッドとケースで快適Nexus7ライフ! - Everyday Programmer


その点、このKidigiワイヤレス充電専用USBクレードルはその心配はなさそうです。


QE-TM101 と比較したときのデメリットとしては、
Kidigiワイヤレス充電専用USBクレードルはNexus7専用品であることです。


QE-TM101 は Qi に対応した製品ならどの製品でも使えます。


まぁ正直 Nexus7 と QE-TM101 は相性が良いとは言えないので、
Nexus7 のヘビーユーザーならKidigiワイヤレス充電専用USBクレードルを買っても
利便性で元が取れそうです。