Emacsでファイルの内容が更新されないとき

.emacsをいじってたら、ファイルの内容が更新されなくなった。
Emacs以外(lessとか)で開くとちゃんと更新されている。
結構悩んだあげく、犯人はsession.elだとわかった。
session.elはミニバッファの履歴とかを覚えててくれる便利なEmacs Lispで、詳しくはこちら。
session.el + minibuf-isearchが便利すぎる — ディノオープンラボラトリ


session.elは~/.sessionにセッション情報を保存している。
たぶん変な状態で保存されちゃったんだろう。
というわけで、バックアップをとって新しい.sessionにする。

$ mv ~/.session{,.bak}

.sessionがなかったら自動的に作ってくれる。
これで解決した。

(2009/11/18追記)

やっぱり同じ問題で悩んでた人がいた。