新型 Kindle Paperwhite でさらにストレスなく読書できるようになった!

新型 Kindle Paperwhite を購入した。
2012年モデルは今年の1月に購入したので、10ヶ月ほどしか経ってないけど…。
あまりにも評判が良かったのと、11/30までに購入すると
1,980円分のKindle本用クーポンがもらえるのでつい。

開封

宛先のラベルが箱に直接貼られてやってくる。
なんで Kindle の場合は簡易包装というか、段ボールに入れてくれないんだろうか。

ベリベリッと剥がす。こういう作りなので、保管用の箱にしづらい…。

対面。

付属品は取り扱い説明書と、USB-microUSBケーブル。
2012年モデルではケーブルは白だったけど、黒になってる。

本体。

裏面。

ハードキーは一個。

2013年モデルと右2012年モデルの外観の比較

比較。左2013年モデル、右2012年モデル。
Kindleのフォントが、2013年モデルは若干太くなってるくらい。

裏面。2013年モデルは「Amazon」になってる。

それ以外は違いなし!!

2013年モデルと右2012年モデルの中身の比較

2012年モデルでは、こんな感じだった上部のメニューが

2013年モデルでは、こうなった。ブックマークしやすくなっている。

操作性の違いとしては、やはりページめくりの高速化はすぐ実感できる。
ヘビーユーザーとしては、このへんが一番うれしいところ。

輝度は最低にして使うので、個人的には明るさは全く気にしてない。
コントラストの違いもそんなにはわかんないかなぁ。

カバー

2012年モデルのをそのまま使える!これは嬉しい。

純正カバーは開閉スリープに対応していて、非常に使いやすい。
純正なだけあって、サイズはぴったりだし、皮の感触も良い。

最後に

違いはかなり細かい部分しかないけど、
毎日使うのでその違いが大きい。
買い換えてよかったー!!
2012年モデルは売ろうかな。