Kindle Paperwhite を10ヶ月ほど使ってみての振り返り

もう完全に生活の一部になっているので、1年以上使っている気がしたけど
まだ10ヶ月しか経ってなかった。

Kindle Paperwhite レビュー - Everyday Programmer

世間では新型Kindle Paperwhiteが騒がれているけど、
僕はまだ初代(2012)を使ってる。

新型欲しい。


ふと、Amazonを使っていてMy Kindleという項目があるのに気づいた。

ここでは、今までに自分が購入した本の一覧が見れる。

僕の場合、64アイテムあった。
なんか最初っからある辞典などを除くと、
自分で本当に購入したのは50くらいか。

その中から、いくつかピックアップしてみる。

勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」

これは良かった。
プロゲーマーであるウメハラ氏の本。
ゲームについて語っているとは思えないくらいストイック。

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101

これは安かったから買ってみたけど、意外に良かった。
GR Digital IV を使っていて、写真には多少こだわりがあるので、参考になった。
Kindle Paperwhite でも見れるけど、やっぱり iPad とか Nexus7 のほうが見やすい。
いろんなデバイスで見れるのは Kindle 本のいいところ。

刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻: 2

ホリエモンの獄中本。
紙だと非常に分厚いこの本だが、Kindleで読むとそんなの全く関係ないのが良い。
内容はまぁまぁか。ホリエモンファンとしては面白いが、一般受けするかはわからない。

ブラックジャックによろしく 1

無料で読める、有名な漫画。
昔、普通に全部読んだけど無料で読めるので購入。
Kindle Paperwhiteで漫画を試してみたい場合にちょうど良い。
内容もめちゃくちゃおもしろいので、一気に読んだ。

ロスジェネの逆襲

半沢直樹シリーズ三作目。
ドラマ化されたのは二作目までだが、これが一番おもしろい。ぶっちぎりでおもしろい。
ドラマ見た人にはおすすめ。

最後に

Kindle で結構本読んだなぁ。
Kindle 化されていない本は、買うのにちょっと抵抗あるくらいになってしまった。
旧型売って新型買おうかな…。