会社用に東プレRealforceをもうひとつ買おうか悩む

自宅では東プレRealforceの89UBKを使用しているが、
最近会社用にも欲しくなってきた。




自宅で使用しているのは、以下のWindowsキーがないバージョン。


日本語テンキーレスは91個キーがあるが、Windowsキーが2個ないので89である。
UというのがUSBで、BKがブラック。


もうRealforceはかれこれ5年くらいは使っている。
次買うキーボードももちろんRealforceだ。
しかし、Realforceは元々業務用に使われているほどの耐久性を誇るため、
なかなか壊れてもくれない。


Realforceの素晴らしさはたくさんあるのだが、
思いつくだけとりあえずあげてみる。

  • 打鍵感が非常に軽く、長時間打っても疲れない
  • 耐久性抜群(他のキーボードとは作りが異なるため)
  • キーボードとしては極めて重いので抜群の安定感がある
  • キーをすべて取り外して、キーだけ洗える
  • 刻印が薄れない(普通は数年使うとF,Jなどは見えなくなることも)
  • キーボード選びで悩むことがなくなる


などなど。


それで、数年ぶりにRealforceを選ぶとラインナップが
とてつもなく増えてることに気づいた。


職場で使うとなるとやはり静音タイプかなぁ。


もう少し検討してみる。