Plantronics BackBeat Go を買った

Plantronics の Bluetooth ヘッドセット、BackBeat Go を買った。
正確には、買って一ヶ月ほど経過したのでレビューする。



音飛びもなく、使い勝手は非常に良好。

BackBeat Go を選んだ経緯

Bluetooth ヘッドホンでよくある、レシーバー+ヘッドホン型はあまり好きではない。
(↓こういうやつ)



Bluetooth を使う場面は、自分の場合はほとんど移動中に限られていて、
レシーバー+ヘッドホン型はものすごく邪魔である。
もちろん、iPhone に直挿しよりは圧倒的に便利ではあるが、
結局はレシーバー部分を服のどこにつけるか、などをケアしなくてはならない。


そこで、レシーバー部分がない Bluetooth ヘッドホンを探していた。


自分は Plantronics というメーカーのDiscovery 975というヘッドセットを長年愛用している。
(以下はその後継である、Discovery 975 New)



このヘッドセットは完成度が非常に高く、Plantronics は好きなメーカーのひとつとなっていた。


(2013/02/24) Discovery 975 についてもエントリ書いた。
Plantronics Discovery 975 レビュー - Everyday Programmer


その、Plantronics が音楽用のレシーバー部分がない
一体型のヘッドセットを出していると知って、
即座に購入した。

付属品、本体まわり

付属品など。


本体は透明なプラスチックで良い感じにディスプレイされている。


スタビライザー。通常のヘッドホンより本体部分がやや大きいので、
ずれないようにつけるもの。


制御部分。シンプルに計4つのボタン。
音量+、−の間の出っ張っている部分が再生/一時停止、側面には電源ボタン。


充電するときは、右側部分のゴムが開くようになっているので、そこに挿す。

感想

高音は非常に良い。低音好きな自分としては、ちょっと低音は足りない。


音飛びがまったくない。これはすごい。
自分は以前、別のメーカーのレシーバーがないタイプを使っていたが、
音飛びがひどかった。
その経験から、注意して聴いているのだが、音飛びは皆無である。


ケーブルがきしめんのような形状となっていて、滑りにくいので服などと擦れやすい。
その擦れる音が最初は気になるかも。
全く絡まないのは素晴らしい。


レシーバー部分がないのはものすごく快適。
コートなどを着ている場合でも、さっとつけてさっとはずせるのは良い。


あと、イヤーピースが3種類付属してるが、
どれも自分の耳に合わなかったのでAmazonに勧められるがまま以下を購入。



これが大当たりで、耳にフィットするようになったし、音質が格段に向上した。

最後に

レシーバーがないBluetoothヘッドホンを探している人にはおすすめ。