Emacsでマウスホイールなどのスクロール量を調整する

Emacsでページ移動するときのカーソルとかマウスホイールとかの
スクロール量はデフォルトで5行になってますね.
これはあんまり直感的じゃない気がします.
通常はそもそもマウス使わないし,ページを移動するときは C-v とか使うんですけど,
一応直感的であろう1行に変更しようと思います.
以下を参考にしましたが,僕の環境では一部動かなかったので修正しました.
ホイールで一行ずつスクロールする - negationの日記

;; マウスホイールでスクロール
(defun scroll-down-with-lines ()
  "" (interactive) (scroll-down 1))
(defun scroll-up-with-lines ()
   "" (interactive) (scroll-up 1))
(global-set-key [mouse-4] 'scroll-down-with-lines)
(global-set-key [mouse-5] 'scroll-up-with-lines)

;; スクロールステップ 1 に設定
(setq scroll-step 1)

動かなかったのは global-set-key の割り当てがうまくいってなかったからです.
引用元では以下のようになっていました.

(global-set-key [wheel-up] 'scroll-down-with-lines)
(global-set-key [wheel-down] 'scroll-up-with-lines)

そこで,ホイールにどうやって指定するか調べるために M-x help c で調べました.
M-x help c (ホイールを上or下に動かす)
とやると とか とかでてくるのでそれを指定してやればうまくいきました.
M-x help c は便利です.