Lightningコネクタ/Dockコネクタ/micro USB 巻取り式ケーブルを買った

iPhone5, iPhone4, iPad, Kindle Paperwhite など、
USBで充電できる機器のケーブルをまとめたくて、
Lightningコネクタ/Dockコネクタ/micro USB の
3つの端子を搭載した巻取り式ケーブルを買ってみた。

Apple の認証品ではないけど、すべての端子で充電、LightningとDockで同期できることを確認した。

パッケージはこんな感じ。簡易的な包装。

伸ばしてみる。最大72cm。

裏面の注意書き。

Lightningコネクタ。

Dockコネクタ。

microUSBコネクタ。

こんな感じでモバイルブースターからやってみたけど
同時に充電はできないみたい。

以下のサイトでは同時に充電可能とかあるから、
出力が足りないのかな?
全iPhone/iPad充電可能、Lightningコネクタ・Dockコネクタ・micro USBもついた巻取り式ケーブル | ギズモード・ジャパン


ちなみにモバイルブースターはコレ使ってる。

最近だとコレが人気みたい。
自分が買ったときよりモバイルバッテリーの相場がずいぶん安くなってるなぁ。
出力も大きくなってるみたいだし、買い替えどきかな…。


3本のケーブルを1本にまとめられたのはかなり大きい。
デスクがすっきりした。